ゴマのマインドセット 思考の部屋

失敗こそ全ての学びである

プロテイン 筋肉

プロテインと聞いて、薬?筋肉がつく?など色々な偏見がありますよね。これは日本人特有の思い込みなんですよね。

当たり前過ぎて言うまでもないですがプロテインはタンパク質の事です。皆摂取してるんですよプロテインわ。

1日の摂取量は体重×2gは欲しいところ。

しかしこの量を摂ろうとすると卵一個10 gのタンパク質だとしても1パックでも足りません。

なのでプロテインを摂取するんです。

プロテイン一杯約20 gのタンパク質が摂れる製品が殆どですから効率的です。

また、タンパク質を卵とかから摂取しようとすると無駄な脂質、炭水化物を摂取してしまい非効率です。

なので一般的なトレーニーはプロテインを摂取してるんですね。

しかし、プロテイン=粉、ばかりに頼り過ぎてしまってもいけません。例えばタンパク質はプロテインのみ、あとは米だけ食べれば大丈夫なんて考えはいけません。これでも筋肥大はします。

けれどもっと大きくなりたければ鶏胸肉などのリアルフードからタンパク質を摂取することです。

結果を残しているボディビルダー、フィジークの方々の食事を観てもリアルフードがメインであり、プロテインはあくまでサプリ=補助として使用してます。

理論的にはプロテインのみでも良いのですがシュワルツェネッガーなど結果論からみてもリアルフードの方が身体には良いのです。

 

人の身体は理論が追いついていない事が多い。頭でっかちにならずに結果を残しているボディビルダー、トレーニーが正解であり教科書なのですね。

 

かという私もプロテインは使用してます。

今のプロテインは美味しいです!

マイプロテイン のミルクティー味、北海道ミルク味、ナチュラルチョコレート味はおすすめです!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!

f:id:arnord:20191203190056j:image

f:id:arnord:20191203190952j:image