ゴマのマインドセット 思考の部屋

失敗こそ全ての学びである

オナ禁8日目 瞬間を永遠に

こんばんはゴマです

オナ禁8日目です。

続けていると、自分を見つめ直すこと、思考の時間が多くなるような気がします。そもそもオナ禁をしようと考えた瞬間から自分を見つめ直し始めているのです

お金がたまるポイントサイトモッピー

自分を見つめ直す、過去を振り返ることですね。

よく過去は要らない、今だけ必死に生きろっていいますが過去も大事ですよね。

特に失敗を経験し、その失敗と向き合い、失敗から多くの事を学ぶ。まさしく過去と向き合っていますよね。

私は介護をしていますので利用者の過去をみることが多いです。過去から今の自分が作られているんです。

過去には後悔もありますが、過去の自分の判断は、その時の自分にとっては最適な判断だったと考える。

瞬間、瞬間、常に自分にとって最適な判断をしたいものです。

 

瞬間を永遠に、好きな言葉です。

最後まで読んでくださった皆様有難うございました

 

f:id:arnord:20191208181258j:image