ゴマのマインドセット 思考の部屋

失敗こそ全ての学びである

失敗を恐れる

こんにちはゴマです

私は札幌で暮らしているのですが、雪が今年は少ないですね。地球もだんだん変化してきているのかもですね。

 

今日は失敗を恐れることについて共有できたらと思います

 

よく色々な方、私のブログでも書きましたが失敗をして学んでいく、だから失敗をどんどんしようと言う文面を見ますよね。

 

私も偉そうに書いてますが、肝心の自分はどうなのか?

やっぱり失敗は怖いです。もし失敗したらどうしようとか、失敗した後の事ばかり考えてしまい行動に移せないことが多い。

 

私はこんな弱い人間なのです。

でもどうなのかな、認めたくないのかな、弱いって事、強がりたいのかな、自分と日々会話してるようです。

 

こんな日々を過ごすうちに何らかの行動に移し、時には失敗し、時には成功する。

そんな中で失敗から学ぶことの大切さは体験し、

だからこそ失敗の大切さを語っています。

 

失敗を自らしようではなくて、失敗だと自分が感じた時、その先が分かれ道なのですね。

 

勝者は倒れても何度も何度も立ち上がる。

本当の敗北者は立ち上がることはない。

 

恐怖は人間の防衛本能です。

強い人は皆臆病です。

だって失敗を経験してるから痛みを知ってるんです。

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!

f:id:arnord:20191224113711j:image